2006年06月30日

【ARIA】天野こずえ「ARIA」最新刊発売間近♪

■天野こずえ「ARIA」■
くはっ・・・とうとう9巻です。
DVDも6巻出てて、次のシリーズも発売間近。
あぁ・・・まぁくん社長が気になる私としては
買うなら今!これ以上出ちゃうと集めるの大変。


ARIA
ARIA 9 (単行本)

2006/7/10発売予定


ARIA
ARIA The ANIMATION Navigation.6

出演: 葉月絵理乃, 大原さやか 監督: 佐藤順一
好評発売中♪

内容(「Oricon」データベースより)
地球暦2301年の火星を舞台に、一人前の水先案内人“ウンディーネ”を目指して修行中の少女と、その周囲の人々との物語を描いた、天野こずえ原作のコミックをTVアニメ化した作品。声の出演は葉月絵理乃、大原さやか、西村ちなみほか。第11話から第13話までを収録。
posted by gin-lime at 12:52 | コミック

【マリア様がみてる】最新刊「仮面のアクトレス」

Amazonさんって「マリア様がみてる」の最新情報載るの遅くない?
それとも「マリア様がみてる」の人気が落ち目?
そんなこと書くと某君に怒られるっ・・・
なにはともあれ、これ以外と面白く
続きが気になっているので買っちゃいますがw

マリア様がみてる仮面のアクトレス (文庫)
今野 緒雪
posted by gin-lime at 12:43 | 小説関係

2006年06月27日

【男前豆腐】風に吹かれて豆腐屋ジョニー

■男前豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」にはまってます■
びっくりしました。
とうとう本にまでなってるw
普通のお豆腐に比べると割高なんですが
「男前豆腐」は、本当においしい!
近くのスーパーでも、売り切れが早くて
1個だけ残ってるとかだと迷わずカゴへ。
今みたいな暑い時期に「男前」の冷奴は最高です!
ちなみに私のお気に入りは「豆腐屋ジョニー」

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
風に吹かれて豆腐屋ジョニー ― 実録男前豆腐店ストーリー (単行本)

伊藤 ジョニー信吾

出版社 / 著者からの内容紹介
売れるはずがないと言われた、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」大ヒットの舞台裏 を伊藤ジョニー信吾が語る。
男前ものづくり論。
その他、「ジョニー」と「男前」だけじゃない、こんなにあった男前豆腐店の商品 ラインナップ。
・Introduction of 男前豆腐店
・まえがき
・安い豆腐に未来はない
・ジョニーはなぜ売れたのか
・妄想こそ創造の原点
・格好悪いから格好いい
・OTOKOMAE TOFUTEN The Inside Story
posted by gin-lime at 12:42 | 日記

2006年06月10日

【宮部みゆき】ブレイブストーリーがDSでも登場

■宮部 みゆき〜ブレイブストーリー〜■
7月には映画公開も控えている宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」
映画のキャストなどで各メディアでも登場していますが
これってゲームになってたんですね。
原作は読んだのですが、ゲームになっているとは知らなかった・・・
しかもDSにも登場らしいです。
まぁストーリー的には、十分ゲーム性ありますもんねぇ。
このストーリーがどんなふうにゲームになっているのか
ちょっと気になりますね。


ブレイブストーリー ~THE GAME for NINTENDO DS~
ブレイブストーリー ~THE GAME for NINTENDO DS~

バンダイ

商品の説明
メーカーより
☆宮部みゆき作、2004年に発売されたファンタジー小説をゲーム化。7月に映画も公開。原作は累計販売50万部を突破。◎映画ストーリー***ワタル、ミツル、そしてもう一人。自分自身の願い・・・三人の”運命を変える扉”が今開く!***「こんな運命、間違っている!」いきなり不幸のどん底に突き落とされたワタルが”運命を変える扉”を開き、現世から幻界(ヴィジョン)へ。そこで待ち受ける数々の試練を乗り越え、形だけでない、本物の”ブレイブ”を手にする。◎ゲームタッチスクリーンやマイクなどDS機能を駆使する謎解きが満載!
・映画の世界を再現!タッチした場所に向かって移動する簡単操作で、主人公(プレイヤー)は、映画同様に幻界を自由自在に旅することが出来ます。
・ワタル?ミツル?どちらと一緒に旅をするかでストーリーが変化!一緒に旅をするキャラクターを選ぶことが出来ます。ワタルと共に、映画のストーリーにそったたびをするか、ミツルと共に、新たなストーリーに遭遇するか。物語はそれぞれのエンディングに向かって進行します


【宮部 みゆき原作】
ブレイブ・ストーリー (上) (文庫)
ブレイブ・ストーリー (中) (文庫)
ブレイブ・ストーリー (下) (文庫)
ブレイブストーリーブレイブストーリーブレイブストーリー
posted by gin-lime at 13:08 | 日記

【村山 由佳】夢のあとさき〜おいしいコーヒーのいれ方10〜読みました

■おいしいコーヒーのいれ方:ついに勝利とかれんが!これぞ10年越し?■
読みました!
感想を書くので、未読の方は、読み飛ばしてAmazonLinkクリックへ(笑)


帯に間違いはなかったが、もぉ「やっとかも」という期待を抱いて
ページをめくるんですが、やっぱ途中がねぇ
またかよ、勝利!!!!!
男性の気持ちはわかりませんが、本当にここまで思っちゃうのかな?
年下っていうのが、ネックなのかな・・・
でも、もやもや〜〜っとしたのを我慢して読んでよかった!
しかも同日に購入したサントラCD聞きながら♪
CDについている解説読んだら、また最初から読み返したくなりました。


夢のあとさき
おいしいコーヒーのいれ方 (10) (単行本)

村山 由佳

おいしいコーヒーのいれ方
オムニバス
1. ウィザウト・ユー(ハリー・ニルソン)
2. アフリカ(TOTO)
3. オール・バイ・マイセルフ(エリック・カルメン)
4. スタンド・バイ・ミー(ベン E.キング)
5. ウィアー・オール・アローン(ボズ・スキャッグス)
6. コーリング・ユー(ホリー・コール)
7. くよくよするなよ(ボブ・ディラン)
8. 明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)
9. おお,プリティ・ウーマン(ロイ・オービソン)
10. モア・ザン・ワーズ(エクストリーム)
11. ウェイト・フォー・ミー(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)
12. シスター・クリスチャン(ナイト・レンジャー)
13. タイム・アフター・タイム(シンディ・ローパー)
14. モア・ザン・ア・フィーリング(宇宙の彼方へ)(ボストン)
15. 胸いっぱいの愛(バングルス)
16. オープン・アームズ(ジャーニー)
17. タイム・アンド・タイド(バーシア)
18. すべては風の中に(カンサス)
19. パラダイス~愛のテーマ(アン・ウィルソン&マイク・レノ)
posted by gin-lime at 13:01 | 村山 由佳

【ダン・ブラウン】天使と悪魔が文庫本になりました。

■「ダ・ヴィンチ・コード」のラングドン・シリーズ第一作■
今、映画でも大人気の「ダ・ヴィンチ・コード」
これは原作を読まれた方も多いと思いますが、そのシリーズの第一作は「天使と悪魔」です。
私は、気に入った本はハードカバーで買うのですが、手軽に読みたい時は
文庫の方がいいですよね。実家に戻ってからは、車で通勤なので電車の中で本を読むって
楽しみもなくなりましたが、文庫も結構いいかな。
ストーリーは、「ダ・ヴィンチ・コード」が好きな人には好きだと思います。
表紙がアレなんでカバーは必須です。


天使と悪魔
天使と悪魔 (上) (文庫)

ダン・ブラウン

出版社/著者からの内容紹介
「ダ・ヴィンチ・コード」のラングドン・シリーズ第一作!
ハーヴァード大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から連絡を受け、ある紋章についての説明を求められる。それは失われた秘密結社の伝説の紋章だった−。
内容(「BOOK」データベースより)
ハーヴァード大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から電話を受け、ある紋章についての説明を求められる。それは十七世紀にガリレオが創設した科学者たちの秘密結社“イルミナティ”の伝説の紋章だった。紋章は男の死体の胸に焼印として押されていたのだという。殺された男は、最近極秘のうちに大量反物質の生成に成功した科学者だった。反物質はすでに殺人者に盗まれ、密かにヴァチカンに持込まれていた


天使と悪魔
天使と悪魔 (中) (文庫)

ダン・ブラウン

商品の説明
出版社/著者からの内容紹介
科学と宗教の対立を描く、衝撃のタイム・リミットサスペンス!
17世紀にガリレオが創設した科学者達の結社<イルミナティ>、その紋章が男の死体の胸に焼印として押されていた。男は世界初の大量反物質の生成に成功した科学者だった−。
内容(「BOOK」データベースより)
折しもヴァチカンは新ローマ教皇選挙会の当日。だが、次期教皇候補四人が揃って失踪していた。そこへイルミナティを名乗る人物から電話がかかる。かつて科学者を迫害した教会への復讐のため、教皇候補を一時間に一人ずつ殺していくというのだ。殺人はどこで行われるのか。反物質の隠し場所は。その鍵が十七世紀に書かれた詩に隠されていることに気付いたラングドンは、知力と体力を尽くして、殺人ゲームに挑むが―。


天使と悪魔
天使と悪魔 (下) (文庫)

ダン・ブラウン

商品の説明
出版社/著者からの内容紹介
物語は驚天動地のラストへ!衝撃のNo1ベストセラー!
核の数十倍のエネルギーを持つという反物質は、すでに殺人者に盗まれ、密かにバチカンに持ち込まれた。そのヴァチカンでは新ローマ教皇選挙が行われようとしていた−−。
内容(「BOOK」データベースより)
ラングドンの懸命の努力も虚しく、教皇候補たちはイルミナティを名乗るテロリストの犠牲となりつつあった。反物質の行方も依然として不明。さらにテロリストの魔の手は、殺害された科学者の娘ヴィットリアにまで迫ろうとしていた。果たしてラングドンに勝機はあるのか―。ついに明らかになるイルミナティの真の目的と、その首謀者。宗教と科学の対立を壮大なスケールで描くタイムリミット・サスペンス、衝撃の結末。

posted by gin-lime at 12:58 | 小説関係

2006年06月07日

【短歌】久しぶりに取り出した枡野 浩一さんの本

「てのりくじら」からファンなのですが
このところ忙しくて本を読む時間すらないのが悲しい
でも、短歌とかなら区切りよいから読めちゃうね。
で、久々に本棚あさって取り出したw
自問自答の日々には皮肉の効いたスパイスが良いね。

もう頬づえをついてもいいですか?
もう頬づえをついてもいいですか?


結婚するって本当ですか?
結婚するって本当ですか?


あるきかたがただしくない
あるきかたがただしくない


ドラえもん短歌
ドラえもん短歌



きっと恋のせいマーブルブックス
きっと恋のせいマーブルブックス


恋する歌音(カノン)―こころに効く恋愛短歌50集英社文庫
恋する歌音(カノン)―こころに効く恋愛短歌50集英社文庫

posted by gin-lime at 12:59 | 詩とか言葉とか

2006年06月05日

【村山 由佳】おいしいコーヒーのいれ方-夢のあとさき

■勝利とかれん、ついにクライマックス!!■
遠く離れたかれんに、勝利の想いは届くのか!?

なんて惹かれる帯でしょうw
連載から10年やっと・・・なのか!?
「おいコー」はなんだかんだ言っても
途中でだれてきたなとか思ってしまっても
でもその文章力でついつい読み続けてるだけに
かなり期待大!

夢のあとさき
おいしいコーヒーのいれ方 (10) (単行本)

村山 由佳

おいしいコーヒーのいれ方
オムニバス
新刊&CD情報はこちら→http://www.shueisha.co.jp/coffee/news/info_book10.html
posted by gin-lime at 12:28 | 村山 由佳

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

