2006年08月29日

【村山由佳】ヘヴンリー・ブルー〜もう一つの「天使の卵」〜

■村山由佳 もう一つの『天使の卵』、書き下ろし新作登場■
「天使の卵」から12年
「天使の梯子」から2年
もうひとつの「天使の卵」アナザーストーリー。
春妃の妹・夏姫のモノローグでつづるもう一つの物語ってことで
せつない4つの短編が収録されているようです。
村山 由佳さんの著書はチェックしてたはずなのに
このところ生活がかわったことですっかり忘れてました・・・。
「天使の卵」の反響があるだけに、これを超える作品は難しいですし
読まれた方の反応は賛否両論ですが、私は純粋に作品として
読んでみたいですね。
また読んでから感想UPします。

ヘヴンリー・ブルー
ヘヴンリー・ブルー (単行本)

村山 由佳

版社/著者からの内容紹介
もう一つの『天使の卵』、書き下ろし新作登場!
『天使の卵』では、どんなに熱い想いを歩太に抱いても報われなかった夏姫の恋。思いがけず姉・春妃に向けた恨みの言葉。狂おしい熱情と悔恨と懺悔。夏姫のモノローグで綴るせつない4つの短編。
内容(「MARC」データベースより)
「天使の卵」では、報われなかった歩太への夏姫の恋。思いがけず姉・春妃に向けた恨みの言葉。狂おしい熱情と悔恨…。春妃の妹・夏姫のモノローグでつづるもう一つの物語

■関連作品■
天使の卵(エンジェルス・エッグ) (単行本)
天使の梯子 (単行本)
天使の卵(エンジェルス・エッグ)天使の梯子
■こちらもオススメ■

おいしいコーヒーのいれ方
おいしいコーヒーのいれ方

■村山 由佳作品でのイチオシ!■

すべての雲は銀の…
すべての雲は銀の… (単行本)

村山 由佳

出版社/著者からの内容紹介
壊れた心にやさしく降り積もる物語
誰もが抱える傷なのに、痛くてたまらない――。
恋人の裏切りに心を引き裂かれ、大学生活を捨て信州・菅平にやって来た僕。もう人を愛せない。心も、そして体も――。
終わりのない痛みに閉ざされた僕が出会ったのは、信州の空のような明るさの奥にさまざまな傷を隠し持った人たちだった。
愛し合い、傷つけ合い、やがて赦し合う人々が静かに、せつなく奏でる交響楽。待望の長編小説。
内容(「BOOK」データベースより)
恋人の裏切りに心を引き裂かれ、大学生活を捨て信州・菅平にやって来た僕。もう人を愛せない。心も、そして体も―。終わりのない痛みに閉ざされた僕が出会ったのは、信州の空のような明るさの奥にさまざまな傷を隠し持った人たちだった。愛し合い、傷つけ合い、やがて赦し合う人々が静かに、せつなく奏でる交響楽。待望の長編小説。
posted by gin-lime at 10:45 | 村山 由佳

2006年08月18日

Web担当者 現場のノウハウ

■Web 2.0+実践マーケティング解説! ■
いまだに言葉だけが先走りしてるっぽさが強いんですけど
それだけ「言葉」として浸透してきたってことなのかな。

Web担当者 現場のノウハウ
Web担当者 現場のノウハウ Vol.01 (大型本)

Web2.0編集部

出版社/著者からの内容紹介
新創刊!
Web 2.0時代のサイト運営・マーケティング初級編
業界随一の筆者陣による
Web 2.0+実践マーケティング解説!
Web 2.0とその先にある「新しいWebビジネス」を、知ってるようで実は理解しきれていないWebマーケティング・運用の各テーマと共に、業界随一の筆者陣が解説するWebワーカー必携の1冊。
特集は「明日の会議に間に合うWeb 2.0虎の巻」。実体が見えにくい「Web 2.0」をどう理解して自社サイトに生かすかを、有名人アンケートやWeb 2.0ケーススタディとともに解説します。
その他、キーワード広告自動入札ツール、携帯サイト向けリスティング広告、Webワーカー向け便利サービス、サイトの“見える化”&“カイゼン”術など、ビジネスにWebサイトを活用したいWeb担当者・Webマーケター・Webディレクターが明日からすぐに役立てられる情報が満載です!
扱うテーマはSEO、リスティング広告、アクセス解析、CMS、ユーザビリティ、レンタルサーバーなど多数。
posted by gin-lime at 12:34 | パソコン関係

2006年08月17日

【DVD】おかあさんといっしょファミリーコンサート

■NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2006年春■
最新のファミリーコンサートDVDです!
甥っ子の喜ぶ顔を見たくて貢いでしまいそうですw


NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2006年春


内容紹介
毎年恒例の「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」ライブ版です。
2006年5月4日から7日にNHKホールで行われたファミリーコンサートを収録。
歌のおにいさん、おねえさん~今井ゆうぞう、はいだしょうこ、体操のおにいさん・小林よしひさ、
ズーズーダンスのおねえさん~いとうまゆの4人のレギュラーが楽しいステージを繰り広げます。
もちろんぐ~チョコランタンたちも大活躍です。
今回はみんなの大好きなうた満載のスペシャルコンサートで、ゲストに「BSおかあさんといっしょ」
のおにいさん、おねえさん~ひなたおさむ かまだみき 恵畑ゆうも参加して楽しいコンサートになりました。
DVD・ビデオ・CD同時発売。
2006年5月5日NHKホールにて収録
[楽曲]
1 ぼよよんダンサーズBGM
2 オーバーチュア
3 お~い!
4 こんにちは
5 ぼよよん行進曲
6 ずんずんあるいて
7 ぐ~チョコランタン
8 あたしはスター
9 よいしょ!よいしょ!
10 のりものだいすき
11 あるこう
12 やりたいことってなに?(あれもこれも バージョン)
13 やりたいことってなに?(しょうこお姉さん バージョン)
14 やりたいことってなに?(インタビュー バージョン)
15 やりたいことってなに?
16 ぼくは忍者
17 ズーズーダンス ~クッキングゴリラ~
18 うたがなけりゃ はじまらない
19 パパパ
20 シャラ・リラ・ルーラ
21 たこのくるんぱ
22 おかあさんといっしょ ソーラン節
23 月夜のポンチャラリン
24 ええじゃないか
25 みなみのしまのこどもたち
26 銀ちゃんのラブレター
27 しろいともだち
28 タンポポ団にはいろう!!
29 うたがなけりゃ はじまらない
30 ぱわわぷたいそう
31 のびろやのびろ
32 やりたいことってなに?(緑がひろがった! バージョン)
33 スプラッピ スプラッパ
34 チャオチャオ またね
posted by gin-lime at 12:38 | 日記

2006年08月09日

【天野 こずえ】大人買いです。

■「浪漫倶楽部」「天野こずえ短編集」■
前回の「大人買い」セットはARIAとAQUAでしたが
今回は浪漫倶楽部と短編集。
またARIA+AQUAなら絶対に買ったのに〜〜〜

「浪漫倶楽部」「天野こずえ短編集」
「浪漫倶楽部」「天野こずえ短編集」 8冊セット[しおり11種付き] (コミック)

天野 こずえ
posted by gin-lime at 10:53 | コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。