2006年09月29日

【鈴木英人〜すずき・えいじん〜】2007年カレンダー

◆EIJIN 鈴木英人〜すずき・えいじん〜◆
いろいろ出揃ってきたので今年もそろそろカレンダーを
予約する時期になってきましたねぇ。
ARIAの卓上は家用にほぼ決定ですが、会社用はどうしよう・・。
鈴木英人にしようかなぁ。

鈴木英人 2007年 カレンダー
鈴木英人 2007年 カレンダー (カレンダー)


鈴木英人 2007年 カレンダー
卓上 鈴木英人 2007年 カレンダー (カレンダー)
posted by gin-lime at 08:23 | 日記

2006年09月26日

【ドラゴンライダー】エラゴンの映画公開間近!

■エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー■
先週の日曜日に映画館にいってびっくりしました。
映画化されるってことは知ってましたが、
まさかもう公開予定が間近に迫ってたとは・・
まぁそんなに豪華なキャストではないので
それほどメディアには出ないのでしょうが・・・
ドラゴンライダードラゴンライダードラゴンライダー
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉 (単行本)
ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上) (単行本)
ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下) (単行本)
posted by gin-lime at 05:31 | 小説関係

2006年09月19日

【天野こずえ】ARIA 2007年カレンダー受付中ですよ〜っ

■ARIA 2007カレンダー 壁掛&卓上■
2006年はどうしようかなって思っている間に
売り切れちゃったので、今年は卓上を買おうかと思ってます。
壁掛は見ないしなぁ・・・
まぁくん社長でてくるかな♪

ARIA 2007カレンダー
ARIA 2007カレンダー(壁掛) (大型本)

天野 こずえ

ARIA 2007カレンダー
ARIA 2007カレンダー(卓上) (単行本)

天野こずえ

天野こずえ画集3 Cieloシエロ
天野こずえ画集3 Cielo(シエロ) (大型本)

天野 こずえ

内容(「BOOK」データベースより)
これまで二冊の画集同様、相期の短編作品から最新作「ARIA」までを完全網羅!カバーイラストはもちろん新規完全描き下ろしで今回は最新のデジタルカラーイラスト群を中心に収録!!天野こずえが織りなす超美麗な総天然色の世界を、存分にご堪能あれ。
内容(「MARC」データベースより)
初期の短編作品から「ARIA」までを完全網羅。カバーイラストはもちろん新規完全描き下ろしで、最新のデジタルカラーイラスト群を中心に収録。天野こずえの超美麗な総天然色の世界を、存分にご堪能あれ!
posted by gin-lime at 12:41 | コミック

業務フローチャートの書き方

何事も決まりごとにのっとって・・・が我が社のやりかたらしく・・。
どこでもそうなのかもしれませんが、これまでは結構ぬるい中で
働いてきたのかも・・・と思います。
業務フローを作成することになって、いま悩み中。
改めて作るとなると意外と関係性がわからなかったり、
担当者は自分が入力いている画面しか知らなかったり。
はぁ・・・、毎日憂鬱ですが、これも仕事とわりきるしかないね。

システム分析・改善のための業務フローチャートの書き方
システム分析・改善のための業務フローチャートの書き方 (単行本)

高原 真
フローチャートによる事務分析 (単行本)
posted by gin-lime at 12:38 | パソコン関係

2006年09月08日

壮大な歴史ミステリ「ラビリンス」

■世界的ベストセラー、遂に日本上陸「ラビリンス」■
このところ「読み応え」のある本を読んでいなかったので
例のごとくの売り文句に惹かれたわけです。
で、次にまったく関係ないんだけど、著者の名前。
モデルさんにいませんでしたっけ?<ケイト・モス
あれ違った?・・・でさらに作品紹介「歴史ミステリ」ってところで
かなり購入意欲倍増w
どうかなぁ、もう少し周りの反応見るべきかなぁ。

ラビリンス
ラビリンス 上 (単行本)

ケイト・モス

出版社/著者からの内容紹介
世界30カ国で出版決定。壮大な歴史ミステリ
フランス南部の洞窟で、二つの骸骨が発見される。そばには謎の古代文字が……考古学者の女性がその謎を探るうち、やがて13世紀に同じ場所で起きた異端者の処刑をめぐる深い迷宮へと巻きこまれていく……世界的ベストセラー、遂に日本上陸。
内容(「MARC」データベースより)
2005年、フランス南部の山でアリスは骸骨と指輪を発見した。1209年、フランス南部の町でアレースは3つの書と指輪の秘密を明かされた。800年の時を越え、幾多の人々を狂わせる「迷路」の危険な秘密が解き放たれる!


ラビリンス
ラビリンス 下 (単行本)

ケイト・モス

出版社/著者からの内容紹介
世界30カ国で出版決定。壮大な歴史ミステリ
13世紀と現代のフランス南部で起きた殺人事件を軸に、過去と現在の謎が絡みあう壮大な歴史ミステリー。
内容(「MARC」データベースより)
指輪は「守護者」の証だった。守護者となったアレースは、別の守護者の元へと危険な旅に出発する。一方アリスは、盗まれた指輪を追う者たちにつきまとわれていた。やがて指輪と3つの書をめぐる陰謀は、殺人事件へと発展する!
posted by gin-lime at 13:07 | 小説関係

2006年09月07日

社内システム仕様決定までの戦い

■プロジェクト管理と曖昧な要求仕様■
社内システムの入れ替えを前に仕様を固めようと奮闘中。
オペレーターってさ、使い勝手が悪いとめちゃ文句言うくせに
事前ヒアリングでどうしてほしいっていうのが明確に出てこない!
しかもちゃんとした様式で出すのを嫌がる・・・
まぁいわば「証拠」が残るのがイヤみたい。
ベンダーとの間で責任の所在を明確にしなくてはいけないので
そんなこと言ってられないんだってば(涙)
上司は「簡単」なシステムと思い込んでるしね。
そりゃ上司が見るのは「在庫」の出入りとそれに絡むお金だけだもん。
うがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ、やってられるか!!!

曖昧性とのたたかい
曖昧性とのたたかい―体験的プロジェクトマネジメント論 (単行本)

名内 泰蔵

内容(「BOOK」データベースより)
大規模システム「マルス(世界初!「みどりの窓口」の鉄道予約システム)」を成功させたプロジェクト管理の秘訣とは。
内容(「MARC」データベースより)
世界初の「みどりの窓口」鉄道予約システム「マルス」を成功させたプロジェクト管理の秘訣とは? 現場での実体験に基づき、プロジェクトマネジメントについて基礎から解説した入門書。
4 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
posted by gin-lime at 12:44 | 日記

2006年09月04日

「しろくまピース」が再び気になりだした・・・

■日本初・人工飼育「しろくまピース」■
このところ「しろくまピース」で検索をかけてくださる方がいらっしゃるので
久々に調べてみたら関連の本とかDVDとか増えてますね。
オッキョクグマの赤ちゃんの成長と日本初の人工飼育ってこともあって
飼育員の人との過程に惹かれます。
もう一度じっくりと見たいですね。

しろくまピース
写真絵本 しろくまピース (単行本)

大西 伝一郎
内容(「BOOK」データベースより)
1999年12月、愛媛県立とべ動物園で生まれたメスのホッキョクグマの赤ちゃん。それが、ピースです。ピースは、母ぐまがうまく子そだてできないため、人工飼育でそだてられることになったのです。これは、ピースが1歳になるまでを写真でつづった絵本です。動物園では見られない、たたみの上に寝ころぶ姿など、めずらしい写真もいっぱいです。

しろくまピース
大好き! シロクマ・ピース (単行本)

平野 敦子

テレビでおなじみの“人に育てられたシロクマ・ピース”。飼育員がつづった感動ストーリーの第2弾では、たくさんの写真を見ながらピースの成長過程を疑似体験できる。高視聴率をマークしたNHK「にんげんドキュメント」の番組を丸ごと収録したDVD付き。


しろくまピース
人に育てられたシロクマ・ピース (単行本)

高市 敦広

内容(「BOOK」データベースより)
「私は110日間、完全に母グマになっていました」ホッキョクグマを自宅で育てたある飼育員の感動の記録。
内容(「MARC」データベースより)
シロクマが人間の手によって育てられた。TV番組でも話題となったシロクマ「ピース」が誕生してから4年。愛媛県立とべ動物園で大人気のピースの愛くるしい写真100点と飼育員の苦労話。人と動物のふれあいを描く。


しろくまピース
がんばれ!しろくまピース―人工飼育でそだったホッキョクグマの赤ちゃん (単行本)

大西 伝一郎

内容(「BOOK」データベースより)
しろくまピースは、母ぐまがうまく子そだてできないため、人工飼育でそだてた成功例は、日本には、まだひとつもありませんでした。「この小さな命を、なんとしてもたすけたい…」飼育員の高市さんは、まるで母親のような愛情でもって、この、すべてが新しく困難な道をあゆんでいったのです。これは、日本で初めて人工飼育に成功したしろくまピースと、その命を守りそだてた人びとをえがいた、本当のお話です。


しろくまピース
白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~

出演: 高市敦広, 石田ゆり子
posted by gin-lime at 10:20 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

