2006年10月23日

【村山由佳原作】ドラマ「天使の梯子〜てんしのはしご〜」

■恋をした、あの時のお姉ちゃんのように■
昨日放送されたドラマ見ました<天使の梯子
辛口感想というか、なんというか、微妙でした。
多分、原作のファンというか、村山由佳さんの書く文章のファンだから
っていうのも大きいと思うんだけどね。
映画の宣伝の為のドラマなんだなぁって思ってしまったよ。
でも、あの映画のシーンの入れ方はうまいね。
映画見たくなるもんw
でもさ、原作村山ワールドのファンとしては、
映像もいいけれど、文章で読んで欲しいなって思います。

天使の卵(エンジェルス・エッグ) (単行本)
天使の梯子 (単行本)
ヘヴンリー・ブルー (単行本)
天使の卵(エンジェルス・エッグ)天使の梯子ヘヴンリー・ブルー

■イチオシ♪■

すべての雲は銀の
すべての雲は銀の… (単行本)

村山 由佳 (著)

出版社/著者からの内容紹介
壊れた心にやさしく降り積もる物語
誰もが抱える傷なのに、痛くてたまらない――。
恋人の裏切りに心を引き裂かれ、大学生活を捨て信州・菅平にやって来た僕。もう人を愛せない。心も、そして体も――。
終わりのない痛みに閉ざされた僕が出会ったのは、信州の空のような明るさの奥にさまざまな傷を隠し持った人たちだった。
愛し合い、傷つけ合い、やがて赦し合う人々が静かに、せつなく奏でる交響楽。待望の長編小説。
posted by gin-lime at 15:53 | 村山 由佳

2006年10月22日

【ブラック・ダリア】映画は多分見に行けない

候補にあがった映画のうち見たのは「ワールド・トレード・センター」
一緒に観に行く相棒君が長期?出張に行くので多分
映画館には観に行かないと思う<「ブラック・ダリア」
怖いくせに、こういうの好きなんですよね・・・
原作読もうかなぁ・・・
映像はDVDになったら見るということでw

ブラック・ダリアの真実〈上〉 (文庫)
ブラック・ダリアの真実〈下〉 (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
1947年1月15日午前10時半、ロスアンジェルスの空き地で一体の他殺死体が発見された。駆けつけた警官や新聞記者は異様な光景に眼を疑う。「何てこった、この女は真っ二つに切断されているぞ!」大規模な捜査にもかかわらず、ついに真相は明らかにされないまま迷宮入り。そして事件は伝説となった。被害者エリザベス・ショートの愛称「ブラック・ダリア」とともに―それから半世紀、事件の真相がここに明らかにされる

ブラック・ダリアの真実ブラック・ダリアの真実



posted by gin-lime at 13:40 | 日記

【映画】ワールド・トレード・センター見てきました。

しかも、レイトショーで・・。21時から始まって、映画館を出たのは23時半くらいかなぁ。
なんというか、夜見るのは正直オススメしません。
映画の感想としては、重いです。。。見終わって、苦しい感じ。
題材が題材だけに、ストーリーとかラストとか分かってて見てるんだけど
ドキュメンタリーを人間愛とか家族愛とかを中心にって雰囲気。
見てよかったなぁとは、思います。
でも、見る時間帯は考慮したほうがいいと思います。
昨日見てきて、帰ってきたのが1時過ぎ。
なかなか眠れないし、夢にみちゃった。
あぅ、朝からブルーな日曜日。
といっても、見るのに候補があがってたのはこの映画か「ブラック・ダリア」なので
どっちを見たとしても、夢には見そうだね・・・。
ふと思ったんだけど、ニコラス・ケイジの出てる映画見るのって
「シティー・オブ・エンジェル」以来です。何年前w?

「ワールド・トレード・センター」オリジナル・サウンドトラック
アリソン・ローレンス (演奏), ザ・ハリウッド・スタジオ・シンフォニー (演奏)
サントラ
(アーティスト), スージー・スティーヴンス・ローガン
(アーティスト), ハリウッド・フィルム・コラール

ワールド・トレード・センター

映画公式サイト:http://www.wtc-movie.jp/top.html
posted by gin-lime at 13:37 | 日記

2006年10月11日

【やまざき貴子】あの作品がやっと発売です。

なんだか、散々あったようですが無事発売されましたね。
まだ読んでいないので、どういった最終話に落ち着いたのか
知らないんですけど、こんだけいろいろあると
読んでみたいなって思います。
さてさて、すっきりした結末になっているのかな!?

ZERO 10 (10) (コミック)
ZERO 11 (11) (コミック)
posted by gin-lime at 12:39 | コミック

2006年10月02日

【VB.NET 2005】Visual Basic 2005逆引き大全500の極意

■逆引き大全500の極意■
逆引きシリーズで「Visual Basic 2005」登場。
索引からページを特定するのに難がありましたが
今回はどうなんでしょう?
相変わらずなのかなぁ・・・
Tipsはいいんだから、あとはそこだけなんだけどね。

Visual Basic 2005逆引き大全500の極意
Visual Basic 2005逆引き大全500の極意―Visual Studio 2005 Standard Edition対応 (単行本)
posted by gin-lime at 12:51 | パソコン関係

【今野 緒雪】マリア様がみてる「大きな扉小さな鍵」

瞳子ちゃんの動向が気になるらしい最新刊。
私もなんだかんだ言いながら、ここまで全巻読んでますがw
サクッと読めちゃうので、この秋の夜長には
よろしいのではないかと思われます。
ただ、私の場合、周りに買ってるコがいるので、
借りちゃうんですがね・・・

マリア様がみてる (大きな扉小さな鍵) (文庫)
今野 緒雪 (著)

マリア様がみてる―イラストコレクション
マリア様がみてる―イラストコレクション (文庫)

今野 緒雪 (著), ひびき 玲音 (著)

出版社/著者からの内容紹介
ひびき玲音のイラスト満載の豪華本!
文庫カバーイラストや雑誌の表紙、DVD初回予約限定盤のレアなイラストや、コバルト未公開の秘蔵イラストなど、カラーイラスト約70点を収録したスペシャル文庫。今野緒雪書き下ろし小説も収録!
内容(「BOOK」データベースより)
「ごきげんよう」私立リリアン女学園を舞台に、お嬢様たちの輝く毎日を描く「マリア様がみてる」。シリーズスタート時からの美麗イラスト満載の豪華本が登場!文庫カバー、雑誌表紙はもちろん、カレンダー、ドラマCD、DVDなどレアなイラストまで、カラーイラスト約80点を収録!書き下ろしショートストーリーやマンガもあって、シリーズの魅力を思う存分味わえる、珠玉の一冊です。
posted by gin-lime at 12:42 | 小説関係

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

