2007年03月30日

【SE・PGの生態】SEのホンネ話―会社じゃ言えない

この所、ストレスから来る吐き気に悩まされ
とうとう偏頭痛も併発・・・
食べても吐くってどうよ・・・
・・・でも痩せない
・・・・ん?
・・・・・Σ( ̄□ ̄;
・・・・・・それほど悩んでないってことか
会社は一人部屋なのでいいんだけど
お腹がかえるの大合唱。
お腹減る→食べる→吐く→お腹減る
無限ループ(>_<)
とにかく週末だ!
予定いれずにいたかったけど日曜は
はずせない予定あるので仕方ない
今日こそ早く帰って寝る!!
気持ち悪くなってもいいから呑むぞ♪


SEのホンネ話 会社じゃ言えない
SEのホンネ話―会社じゃ言えない


posted by gin-lime at 13:57 | パソコン関係

今と同じような今日を生きますか?

もし、「明日」が無限にあるわけではないとしても、
今と同じような今日を生きますか?


自己啓発の本って色々あるけど、それほど興味なかったし
読もうとは思わなかったのだけれど
これはちょっと良いかもって思う。
薀蓄並べられてもね〜と斜に構える私でも
素直に読めちゃった。
まぁ、新しいスタイルの自己啓発書だと思う。
・・・私が知らないだけかも知れないけど
ファンタジーとか切な系のストーリー仕立てだもの。
気軽に読めて、読み終わって何か残るなら
それもいいよねって方にオススメですぞ。

君と会えたから
君と会えたから・・・

喜多川 泰 (著)

出版社/著者からの内容紹介
将来に対する漠とした不安を抱えながらも、自分のやるべきこともやりたいことも見つけられずに何もせず、無気力に過ごしていた平凡な高校生の僕のもとに、ある夏の日、美しい女の子がやってきた。そして、彼女から、その後の僕の人生を変える教えを聞くことになる。いつしか彼女に恋心を募らせていた彼の前に次第に明らかになっていく彼女の秘密とは……
内容(「MARC」データベースより)
もし、「明日」が無限にあるわけではないとしても、今と同じような今日を生きますか? 感動のストーリーとともにおくる人生を変える7つの教え。美しくもはかない初恋の物語に託しておくる渾身のメッセージとは?


賢者の書
賢者の書

喜多川 泰 (著)

出版社/著者からの内容紹介
仕事も家庭も思うようにいかず人生に絶望していたアレックスは、ある日公園で、少年サイードと出会う。彼は9人の賢者と出会う旅を続けていて、ここで最後の賢者と会うことになっているという。アレックスは少年の許しを得て、『賢者の書』を読みはじめた。 まったく新しいファンタジー風味の自己啓発書。少年がさまざまな賢者から、「可能性」「目標」「自尊心」「感謝」などについて学んでいくさまは、仕事や人生に行きづまりを感じているあなたに、涙あふれるほどの感動と心の底からのやる気を与えてくれることでしょう。自己啓発フリークの読者はもちろん、ハリポタやグッドラック好きの若い層、かつてドラクエにはまった30代のビジネスマンにもぴったりです。
内容(「MARC」データベースより)
少年サイードが、祖父からもらった「賢者の書」を完成させるために9人の賢者を巡る旅をしながら、「可能性」「目標」「自尊心」「感謝」などについて学んでいく心の成長の物語。まったく新しいファンタジー自己啓発書。
posted by gin-lime at 13:51 | 日記

2007年03月26日

【今野緒雪】マリア様がみてる最新刊「あなたを探しに」

やっと予約開始です。
頼まれものUp。
今日は体調がよろしくないので、コメントはまた今度。

マリア様がみてる あなたを探しに (文庫)
今野 緒雪 (著)
posted by gin-lime at 12:42 | 小説関係

2007年03月23日

【小花 美穂】こどものおもちゃ(こどちゃ)

懐かしい本を発見してしまった。
「こどものおもちゃ」
これって昔?TVで見てたよ。
どんな話だっけ?
ちょっと泣けた気がするなぁ。


こどものおもちゃ
こどものおもちゃ 3 (3) (文庫)

小花 美穂 (著)

こどものおもちゃ
こどものおもちゃ 4 (4) (文庫)

小花 美穂 (著)
posted by gin-lime at 16:04 | コミック

2007年03月19日

【ヨネムラ マユミ】まめゴマ日記。

■手のひらにのるアザラシ「まめゴマ」■
昨日本屋で見つけた<まめゴマ。

これめちゃ欲しい〜〜〜(>_<)
で、サクッと衝動買い♪
2冊まとめてご購入〜レジへGO!

おかしい・・・甥っ子の誕生日に
乗り物図鑑(電車がいっぱい載ってるヤツ)を
買いに行ったはずなんだけどね。
あはは・・・まぁ癒しよね。

でもさ、図鑑は3000円以上するんだから
これ2冊買っても半額以下だし
・・・自分を納得させてみる(-"-)


ワタシとまめゴマ日記
ワタシとまめゴマ日記

ヨネムラ マユミ (著)

内容(「BOOK」データベースより)
アナタもまめゴマと暮らしてみませんか?ちっちゃなアザラシとワタシのほのぼのダイアリー。
内容(「MARC」データベースより)
私の部屋に手のひらにのるアザラシ「まめゴマ」がやってきた。思わずいやされるキャラクター・イラストエッセイ。


ワタシとまめゴマ日記
ワタシとまめゴマ日記〈2〉手のりサイズのシアワセ

ヨネムラ マユミ (著)

内容(「BOOK」データベースより)
ちっちゃなアザラシが運んできたちっちゃなシアワセ。まめゴマのゴマおとワタシの2人暮らしを描いたほのぼのダイアリー第2弾。

posted by gin-lime at 18:37 | 日記

2007年03月12日

【村山由佳】映画:天使の卵(小西真奈美・沢尻エリカ・市原隼人)

■原作:村山由佳 天使の卵DVD■
結局、映画館には行かなかったけれど、DVD情報見つけたので。
ドラマ版は見たんだけどさ、やっぱ村山ワールドは文章で
浸りたいかも。
あ、映画を見ていないからそう思うのかな。

天使の卵
天使の卵 コレクターズ・エディション

出演: 市原隼人, 小西真奈美, 沢尻エリカ, 戸田恵子, 鈴木一真

美大志望の浪人生である歩太(市原隼人)は夏姫(沢尻エリカ)という彼女がいながら、電車の中で春妃(小西真奈美)という女性にひとめぼれ。彼女のことが忘れられなくなる。その春妃と精神を病んでいる父が入院している病院で声をかけられる。彼女は父の主治医だった。そしてもうひとつ驚くべき偶然が。春妃は夏姫の姉でもあった…。春妃のことが忘れられず、一途な気持ちをつのらせる歩太。その気持ちに春妃も心動かされるが…。
直木賞作家、村山由佳のベストセラー小説が待望の映画化。一途な純愛でも止めることのできなかった、悲しい運命を描きつつ、運命にはあらがえないけれど、それでも生きていかなくてはいけない生を、恋愛を通して描いた作品だ。主役の3人を映し出す映像が美しく、一線をひいていた歩太と春妃の気持ちのたががはずれて結ばれるラブシーンなど、まるでファンタジーのよう。監督は『非・バランス』の冨樫森。 小西真奈美の透明感溢れる美しさと哀しみをたたえた瞳が、この映画の世界観を支えている。まさにハマリ役と言えるだろう。(斎藤 香)
メーカー/レーベルより
小西真奈美、市原隼人、沢尻エリカ(ともに日本アカデミー新人俳優賞受賞)の豪華'主演クラス'俳優が夢の競演! 原作は直木賞作家・村山由佳。100万人以上に愛され続けた'純愛小説の原点'を10年を経て待望の映画化!
96年年発刊の原作は'泣ける小説'として口コミで話題となり、続編「天使の梯子」「ヘブンリー・ブルー」のシリーズ化もされた超ベストセラー。

原作: 村山由佳「天使の卵 エンジェルズ・エッグ」(集英社刊)
脚本: 今井雅子(「子ぎつねヘレン」)
監督: 冨樫 森(「星に願いを。」「鉄人28号」)
劇中画: 津田やよい
主題歌: 「君がいるから」 SunSet Swish(SME)
CAST 市原隼人(「あいくるしい」 「チェケラッチョ!!」 「虹の女神」)
小西真奈美(「UDON] 「きらきら研修医」(07・1~))
沢尻エリカ(「タイヨウのうた」(TV) 「シュガー&スパイス」 「手紙」)
戸田恵子(「ラヂオの時間」 「有頂天ホテル」)
北村想(「十一人の少年」 「トキワ壮の青春」)
鈴木一真(「ゲレンデが溶けるほど恋したい」 「錦鯉」)
三浦友和(「ALWAYS 三丁目の夕日」「出口のない海」)


天使の卵
天使の卵 通常版


ドラマスペシャル 天使の梯子
ドラマスペシャル 天使の梯子

出演: ミムラ, 要潤

商品の説明
メーカー/レーベルより
● 100万人が涙した恋愛小説「天使の卵」の続編をドラマ化!
● 原作は恋愛小説の妙手、村山由佳
● 同時期(2006年秋)に公開された映画「天使の卵」の10年後を描いた作品
● 出演はミムラ、要潤、渡部豪太 他、豪華キャスト!
<解説>
テレビ朝日系にて'06年10月22日に放送された『天使の梯子』がDVDに。このドラマの原作は、若い女性に圧倒的な人気を誇る恋愛小説の妙手・村山由佳の同名小説。初恋の美しさと残酷さを描き、累計100万部を突破したベストセラー小説『天使の卵』の続編にあたる作品です。
ミムラ、要潤、渡部豪太をメイン・キャストに配し、綴られるこの真実の愛の物語は、与那国島ロケによる美しい映像なども織り込んだ感動作。10年前、最愛の姉を失い、初恋の相手の人生も変えてしまった主人公は、以来、罪悪感を抱えて生きるようになるが、やがて現れた年下の恋人の一途な思いが彼女の心に波紋を広げていく……。全身全霊で愛を受け止め、ぶつかっていく主人公たちの姿はとても印象的です。
加えて、注目すべきは、このドラマが放送された10月22日は、なんと市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカという強力キャストで映画化された『天使の卵』の劇場公開の翌日であること。映画公開の翌日に、その続編を放送! しかも、ドラマの中で10年前を回想する場面には映画のシーンが挿入され、それがドラマを盛り上げ、相乗効果を生むという画期的な作品です。
<ストーリー>
輸入食器ブランドに勤める斉藤夏姫(=なつき ミムラ)は10年前、初恋の相手・歩太(要潤)と交際していた姉を激しく非難した。その夜、姉は流産の末、他界。歩太も世捨て人のような生活を送るようになる。以来夏姫は、すべては自分のせいではないかという罪悪感にさいなまれてきた。
そんなある日、夏姫は教師時代の教え子・慎一(渡部豪太)と再会する。慎一は8歳年下の大学生。8歳下、といえば、亡くなった姉とかつての恋人と同じ年齢差だった。夏姫の心に無性に当時の切なさが甦るが、そんなことは知らない慎一は一途に情熱をぶつけてくる……。
<キャスト>
ミムラ 要 潤 渡部豪太 ・ 戸田恵子 草笛光子
<映画『天使の卵』出演>
市原隼人 小西真奈美 沢尻エリカ
<スペック>
特典:特典映像を収録、ブックレット同梱(予定)
約100分+特典映像/カラー、ステレオ、ドルビーデジタル、片面2層、16:9
(C)2006 村山由佳/集英社・テレビ朝日・MMJ
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
村山由佳のベストセラー小説を映画化した『天使の卵』のその後の主人公たちの人生を、ミムラ、要潤、渡部豪太ほか豪華キャストの共演でTVドラマ化。10年前に起きた出来事に罪の意識を持ち続けていた夏姫は、ある日、教師時代の教え子・慎一に再会する。
posted by gin-lime at 08:50 | 村山 由佳

2007年03月08日

【小手鞠 るい】サンカクカンケイ

■「忘れたい、恋がある。忘れられない人がいる」■
春だし、こんな本もいいかもです。
エンキョリレンアイの表紙と雰囲気が似てますね。
幼なじみの男女3人の恋愛と友情。出版社さんのコメントにもあるように
「タッチ」の王道の世界観です。
このところ恋愛関連は胸焼け気味ですが、迎え酒よろしく荒療治。
読んでみようかな・・。

サンカクカンケイ
サンカクカンケイ

小手鞠 るい (著)

出版社からのコメント
小手鞠るいさんの前作『エンキョリレンアイ』の出版を祝してスタッフと食事をした夜。各方面から好評をいただき、仕事をともにしたことを喜んでくれているスタッフのかたわらでわたしは、どこか醒めた感情を持っていました。「次の作品が大事だ。真価は、次作で問われる」----気持ちは、すでに次の出版に向かっていたのです。 隣にいたスタッフの携帯電話が鳴り、彼が席を立ったその時でした。店に流れはじめた音楽が、わたしの全身を直撃したのです。岩崎良美さんが歌う『タッチ』。80年代ポップスを代表するこの曲に刺激されたわたしの脳裏にイメージが広がり、やがて席に戻ったスタッフにわたしは告げました。「小手鞠さんの次作は『タッチ』の世界です。幼なじみ3人の恋愛物語。タイトルは『サンカクカンケイ』。読んでみたくありませんか?」彼の表情は急に真顔になり、握手を求められました。「それですよ、それです」。そして、わたしはニューヨークに住む小手鞠さんにその場でメールを送りました。
この作品を、小手鞠さんは『エンキョリ』の10倍の情熱で書かれています。京都・岡山・東京の3都市に広がる、幼なじみの男女3人の「恋愛」と「友情」の物語。懐かしい故郷の風景、淡い初恋の思い出----それぞれの経験に照らして愉しんでいただければ幸いです。(編集担当O)


エンキョリレンアイ
エンキョリレンアイ


内容(「MARC」データベースより)
13年前の春、ふたりは京都駅近くの書店で出会い、優しく切ない恋が始まった。東京とニューヨーク、遠く遠く離れていても、お互いを想わない日はなかった-。海をこえてつながる純愛物語。運命のヒトって必ずいる!
posted by gin-lime at 18:19 | 小説関係

【天野こずえ】まぁ社長欲しい(>_<)

■天野 こずえ〜ARIA〜■
コミックも10巻も発売がもうすぐで、
まぁ社長が欲しい今日この頃。
だってさ、もぉやさぐれちゃうよ?って毎日なんだもん。
これみたら、あぁ癒される〜〜〜。

ARIA アリス・キャロル まぁ社長付
ARIA アリス・キャロル まぁ社長付 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

トイズワークス

ARIA(10) (コミック)
天野 こずえ (著)
posted by gin-lime at 18:16 | コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

