2007年09月06日

捨て猫「ふちゃぎ」の物語

ニコニコ動画は見ていないのですが、BLOGを眺めていた派なので
本になるのは知っていたけれど、かなりいいできっぽい。
BLOGの写真もかわいいんなぁ〜〜〜。
最近のBLOGでは、冒険中でまだ戻ってきてないみたいだけれど。
元気に戻ってくるといいな<ふちゃぎ

ふちゃぎとエリザベス
ふちゃぎとエリザベス
ふちゃぎとエリザベス(DVD付き) (単行本(ソフトカバー))

宮良 隆彦 (著)

内容紹介
「ニコニコ動画」動物カテゴリー総再生回数・第一位!
みんなが見守った、捨て猫“ふちゃぎ”と“エリザベス”の成長物語。

“ふちゃぎ”の成長から、“エリザベス”との出会い、
そして嵐の夜までを完全収録したDVDと写真集です。

本書でしか見られない撮り下ろし写真を多数掲載し、
附録DVDでは未公開映像も盛りだくさん。
見る人の心を温かく包む、やさしい奇跡の物語です。
ニコニコ動画で総再生回数200万回を突破した人気動画シリーズの待望の書籍化。

~あらすじ~
沖縄で拾われた2匹の猫、ふちゃぎとエリザベス。
一緒に暮らしているけれど、ふちゃぎはエリザベスのことが気に入らない。
そばに近づいてきてもシャーと威嚇してばかり。
そんなある日、沖縄に台風がやってきて………。

捨て猫“ふちゃぎ”と“エリザベス”の成長を記録した動画ブログはこちら。
http://fuchagi.seesaa.net/
posted by gin-lime at 12:42 | 日記

2007年09月04日

【自己変革】仕事に対する姿勢・やる気

やばい。
かなりやばい。
やばいのに「やる気」が無い。
焦っているのは本当で、プレッシャーもかなりあるのに
どうもやる気が伴っていない。
「先送り」ばかりの毎日。
週末や夜は、プライベートも忙しくて時間取れないし。
うが〜っ。


笹氣 健治 (著)
「やる気」のある自分に出会える本
なぜあなたはその仕事を抱え込んでしまうのか?―自己変革のための問題解決レッスン
「仕事がイヤ!」を楽にするための本―自己変革を起こす心理モードマトリクス
なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニング
モーツァルト
ドン・キャンベルのモーツァルト効果3 元気・やる気アップ
posted by gin-lime at 12:42 | 日記

【雫井 脩介】クローズド・ノート

沢尻エリカさん主演で映画化されている作品の原作。
先生役には、竹内結子さん。
前は、邦画ってまったく興味なかったんだけど、このところこういった
ベタベタのラブストーリーとか見たいかもw
えぇ、秋ですし。
ドリカムの未来予想図の映画化のヤツは、近くじゃ上映しないらしくて
あきらめてるんだけどね。
でも主題歌は欲しいな。<CD

あ、話それた。
雫井脩介さんの作品は、「犯人に告ぐ」は読んだ事ありますが
良くも悪くも軽い感じがしました。
携帯小説になじんだ方には、ちょうどよい密度なのかも。
でも、本って読む時の自分のモチベーションにもよるものね。
今読んだら、また違った感想になるやも?
「クローズド・ノート」は、展開がよめちゃうけど
まぁそういうのを期待して読んだから、別に平気だった。
まさに「切なく暖かい恋愛小説」。
そっか、2006年の作品だから記憶が曖昧な部分も。
映画も時間が取れれば見たいなぁ。


クローズド・ノート
クローズド・ノート (単行本)

雫井 脩介 (著)


出版社 / 著者からの内容紹介
『火の粉』『犯人に告ぐ』の俊英が贈る、新たなる感動作!
香恵はバイトとサークルに勤しむごく普通の大学生だ。ある日、前の居住者が置き忘れたノートの束を見つける。興味本位でノートを手にする香恵。そのノートが開かれた時、彼女の平凡な日常は大きく変わり始める??。

内容(「BOOK」データベースより)
私の部屋に置き忘れられた一冊のノート。はじめは手に取るつもりもなかったのに。そのノートを開きはじめたとき、私の平凡な日常は大きく変わりはじめる―。『火の粉』『犯人に告ぐ』の俊英が贈る、2006年最初にして最高の物語。携帯サイトでの連載時から感動の声が続々。100万アクセスを突破した、切なく暖かい恋愛小説。
posted by gin-lime at 12:38 | 小説関係

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

