2006年02月03日

転職ってどうですか?

このところ周りで転職・退職ブ〜ムです。
転職で頭を使うのは「辞め時」だと思う。
激情型で辞めるなら、後悔はしても勢いだからね。
転職かぁ・・・・
愛社精神はありますか?
問いかけてみる自分がいたり。

会社を辞める時刻表―100のポイントで辞め時を決める

内容(「MARC」データベースより)
どういった人が転職・独立に適しているか適していないか、適した人たちにしても今の会社を辞める際にどのように計画的に事を進めたらよいのか。悩めるサラリーマン層に向けて退職の具体的な方法と対策をわかりやすく示す。
著者 中本千晶
「会社を辞める」実力をつけるトレーニングブック 2年前に週刊読売で「やっぱり会社は辞めてはいけない」という特集をしたとき、その号が完売になったそうです。そのときから、この本の構想を考えていました。
基本的に会社は辞めないほうがいい。でも、リストラされたり、会社が倒産したり、今や誰でも「会社を辞めざるをえない」候補に入っているわけです。
posted by gin-lime at 12:54 | 日記
×

