2006年04月05日

なんで時間がないんだ?時間が無い私へあなたへ

おもわずタイトルに惹かれてしまいました。
■知恵と工夫で、時間はふえる!今日からできる時間捻出法!■

なんで時間がないんだ
なんで時間がないんだ? ―やりたいことができる時間捻出法

菅野 結希 (著)

出版社/著者からの内容紹介
知恵と工夫で、時間はふえる!今日からできる時間捻出法!
やりたいことがたくさんある人にとって、時間は常に「足りない」と感じるもの。お金はふやせても、時間はふやせません。「時間を作る」ということは、「無駄を排除し、新たな空きを作る」こと。著者は多忙なスケジュールに追われる日々の中で「なんで時間がないんだ?」と自問し、自分が何に、どのくらい時間をつかっているのかを見直す必要性に気付きました。
自由時間を取り戻すため、自分が無駄に使っていた時間を突き止めた著者は、改善のためのアイディアをひらめくとすぐさま実行。その試行錯誤と効果検証の記録をブログ「時間捻出家ユウキの生活習慣改善計画(e‐改善.jp)」で発表してきました。本書はそれらを読みやすく1冊にまとめ、だれでも気軽にはじめられ、実際に「時間を捻出」できる78の方法を紹介しています。
堅苦しい表現や理論の連続で実行する前にやる気が失せてしまう時間管理術、気持ちや気分を切り換えるなどの抽象論で具体的手法や方法論が抜け落ちている時間節約本で、自分の時間をふやせましたか?本書はまさに、「最初の1分」を取り戻したい人に、うってつけの内容となっています。
軽快な口調と自筆イラストで語られる著者のサバイバル エピソードはまるでエッセイを読むよう。その切実な状況から編み出されたアイディアはどれも具体的で効果のあるものばかり。時間捻出のアイディアやヒントを学びながら、自分のペースで実践していけます。
読み終える頃には、きっとオリジナルの「時間捻出法」を生み出せるようになっているでしょう。ぜひ本書を手にとって、ステキな自由時間を取り戻してください!

posted by gin-lime at 07:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。