2006年07月25日

聞いてないです・・PowerPoint-パワポ-で四苦八苦

昨日急遽決まった打ち合わせ。
メンバーは4〜5人。
ちゃちゃっと説明して、詳しくプロジェクトを進めるべく
本当の「打ち合わせ」と思ってました。
で、プロジェクター投影用のノートPCもって会議室に入ったら
何人いるのさ〜〜〜!!
多分20〜30人はいたかも。
急遽、あたふたしながら資料で作ってたパワポを投影して
アドリブで説明したっす。
自他共に認める「へたれ」なのに、頑張った私!
で、また今日決まった・・・月曜に打ち合わせの為に出張。
駅からはタクシー使っていいそうなので
全国レベルで名のある会社さんなので建物には着くと思います。
問題は、建物の中でたどり着けるか!?
しかも打ち合わせ資料まとめれるんかな・・
今日見積もり資料まとめてたのもかなり抜けあるし・・・
こんな私が、今回のプロジェクトで言えば予算500万程度だけど
キーマンだそうですw
いいのか!?
えぇっと・・・面接の時にも申し上げましたが
自他共に認める「へなちょこ」事務員希望です・・・。


パワポ使いへの警告
パワポ使いへの警告 (単行本)

榊原 廣

出版社 / 著者からの内容紹介
「信じられるストーリー」が企画力の原泉だ
企画・プレゼンソフトの定番パワーポイントが企画力を低下させる!?企画書作りのプロが企画の"規画"作りから徹底コーチ。「採案される」企画が誰でも作れます
内容(「BOOK」データベースより)
簡単・便利で、見栄えのいい企画書が誰でも作れる万能ソフト「パワポ」。でも、パワポの機能に頼っていては、「本当の企画力」は絶対に身につかない!パワポに使われるのではなく、パワポを使いこなすための、「企画力養成」実践トレーニング・ブック。


パワポで極める 1枚企画書
パワポで極める 1枚企画書 PowerPoint 2002,2003対応 (単行本)

竹島 慎一郎

出版社/著者からの内容紹介
ビジネスの現場では1枚にすべてを凝縮した「1枚企画書」が求められている。
本書は、その考え方だけでなく、作り方のノウハウから100の実例と500のパターンを網羅。
この1冊で、1枚で作る企画書のコツのすべてが身につく。
内容(「MARC」データベースより)
ビジネスの現場では1枚にすべてを凝縮した「1枚企画書」が求められている。パワーポイントを使って1枚で完結する企画書作成を紹介。そのまま使える100事例&500例のパターン集。

posted by gin-lime at 23:11 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。