2013年01月20日

いまさらだけど読み聞かせ

2歳のわんぱく男の子
家で遊ぶより外がすき
絵本は読むものではなく、やぶるもの(涙)
これまで何度か試しては、次へ次へとページをめくるのがいいらしく
読み聞かせどころではなく、親が挫折
そんなわんぱく君が、この間初めて3〜4ページの短い物語を
おとなしく聞いてくれたらしく、もう一度チャレンジ
いまさらだけど、いまさらじゃない
そんなファーストブック
早い子は0歳から読んでもらっているらしいけれど
ここからスタートでいいじゃない

きんぎょが にげた
五味 太郎 (著)


うずらちゃんのかくれんぼ
きもと ももこ (著)


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
かがくいひろし (著)

posted by gin-lime at 22:27 | 絵本
×

