2007年03月30日

今と同じような今日を生きますか?

もし、「明日」が無限にあるわけではないとしても、
今と同じような今日を生きますか?


自己啓発の本って色々あるけど、それほど興味なかったし
読もうとは思わなかったのだけれど
これはちょっと良いかもって思う。
薀蓄並べられてもね〜と斜に構える私でも
素直に読めちゃった。
まぁ、新しいスタイルの自己啓発書だと思う。
・・・私が知らないだけかも知れないけど
ファンタジーとか切な系のストーリー仕立てだもの。
気軽に読めて、読み終わって何か残るなら
それもいいよねって方にオススメですぞ。

君と会えたから
君と会えたから・・・

喜多川 泰 (著)

出版社/著者からの内容紹介
将来に対する漠とした不安を抱えながらも、自分のやるべきこともやりたいことも見つけられずに何もせず、無気力に過ごしていた平凡な高校生の僕のもとに、ある夏の日、美しい女の子がやってきた。そして、彼女から、その後の僕の人生を変える教えを聞くことになる。いつしか彼女に恋心を募らせていた彼の前に次第に明らかになっていく彼女の秘密とは……
内容(「MARC」データベースより)
もし、「明日」が無限にあるわけではないとしても、今と同じような今日を生きますか? 感動のストーリーとともにおくる人生を変える7つの教え。美しくもはかない初恋の物語に託しておくる渾身のメッセージとは?


賢者の書
賢者の書

喜多川 泰 (著)

出版社/著者からの内容紹介
仕事も家庭も思うようにいかず人生に絶望していたアレックスは、ある日公園で、少年サイードと出会う。彼は9人の賢者と出会う旅を続けていて、ここで最後の賢者と会うことになっているという。アレックスは少年の許しを得て、『賢者の書』を読みはじめた。 まったく新しいファンタジー風味の自己啓発書。少年がさまざまな賢者から、「可能性」「目標」「自尊心」「感謝」などについて学んでいくさまは、仕事や人生に行きづまりを感じているあなたに、涙あふれるほどの感動と心の底からのやる気を与えてくれることでしょう。自己啓発フリークの読者はもちろん、ハリポタやグッドラック好きの若い層、かつてドラクエにはまった30代のビジネスマンにもぴったりです。
内容(「MARC」データベースより)
少年サイードが、祖父からもらった「賢者の書」を完成させるために9人の賢者を巡る旅をしながら、「可能性」「目標」「自尊心」「感謝」などについて学んでいく心の成長の物語。まったく新しいファンタジー自己啓発書。
posted by gin-lime at 13:51 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。