2005年11月15日

【あらしのよるに】シリーズ最新作「まんげつのよるに」

アニメ映画になって何かとよく目にするようになった「あらしのよるに」シリーズの
最新作が発売決定。
第一巻目から11年ですよ。
オオカミのガブとヤギのメイの友情を描いた作品。
ロングセラーになるだけあって、これは大人も子供も楽しめると思います。
映画ももちろん良いけれど、やっぱり絵本で読みたいな。

まんげつのよるに
まんげつのよるに シリーズあらしのよるに

木村 裕一 (著), あべ 弘士 (イラスト)

あらしのよるに 大型版あらしのよるにシリーズ
あるはれたひに 大型版あらしのよるにシリーズ
くものきれまに 大型版あらしのよるにシリーズ
きりのなかで 大型版あらしのよるにシリーズ
どしゃぶりのひに 大型版あらしのよるにシリーズ
ふぶきのあした 大型版あらしのよるにシリーズ

■「あらしのよるに」シリーズ6冊セット・化粧箱入り■

あらしのよるにシリーズ 全6巻
あらしのよるにシリーズ 全6巻

子どもたちだけじゃ、もったいない!
「あらしのよるに」シリーズ6冊セット・化粧箱入り
児童書の世界では大人気のこの作品、こんどは大人が夢中になる番です。
〈第1部〉あらしのよるに――奇妙な友情はなぜ生まれたか?
〈第2部〉あるはれたひに――友情は食欲に勝てるか?
〈第3部〉くものきれまに――秘密の友だちって、いろいろたいへん。
〈第4部〉きりのなかで――仲間か?友だちか?それが問題だ。
〈第5部〉どしゃぶりのひに――生きるためには、うらぎりも必要なのか?
〈第6部〉ふぶきのあした――この友情は、もう誰にも止められない……。

posted by gin-lime at 13:07 | Comment(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。