2013年10月19日

ぞうくんのさんぽシリーズとおさるのジョージ

地域の子育て支援センターのようなところで
「ぞうくんのさんぽ」の人形劇を以前見たことがあります
お友達と遊ぶのに夢中で見ていないなぁと思っていたけれど
記憶には残っていたようでYouTubeなどで動画をみて
楽しそうにしていました
最近、絵本を読んでやっていないからこのシリーズをちゃんと集めようか
それともすっかりはまっているおさるのジョージにするべきか・・・



ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本) [大型本]



ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) [単行本]



ぞうくんのおおかぜさんぽ (こどものとも絵本) [単行本]


アニメおさるのジョージ あしたてんきになあれ [ハードカバー]



ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ

posted by gin-lime at 11:01 | 絵本

2013年01月20日

いまさらだけど読み聞かせ

2歳のわんぱく男の子
家で遊ぶより外がすき
絵本は読むものではなく、やぶるもの(涙)
これまで何度か試しては、次へ次へとページをめくるのがいいらしく
読み聞かせどころではなく、親が挫折
そんなわんぱく君が、この間初めて3〜4ページの短い物語を
おとなしく聞いてくれたらしく、もう一度チャレンジ
いまさらだけど、いまさらじゃない
そんなファーストブック
早い子は0歳から読んでもらっているらしいけれど
ここからスタートでいいじゃない

きんぎょが にげた
五味 太郎 (著)


うずらちゃんのかくれんぼ
きもと ももこ (著)


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
かがくいひろし (著)

posted by gin-lime at 22:27 | 絵本

2006年11月07日

【天野こずえ】ARIA可愛い猫社長の絵本-ぷにフィギュア付-

■可愛い猫社長の絵本がカラーで登場!しかもぷにフィギュア付■
これめちゃ欲しい!!!!
コミックの限定版(7巻・8巻)についていたぷにフィギュアが
猫社長で再登場です。
しかも、原作者「天野こずえ」さんの絵本!
しかも、しかも、まぁ社長まである〜っ。
来年3月っていうのが、えらく先の話ですが^^;

2007/3/8発売予定
ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本 (単行本(ソフトカバー))
2007/3/16発売予定
ARIAぷにフィギュア付書籍(2)ヒメ社長の絵本 (単行本(ソフトカバー))
2007/3/27発売予定
ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本 (単行本(ソフトカバー))

詳しい内容はこちら→→http://www.ariacompany.net/books.html

posted by gin-lime at 15:09 | 絵本

2006年03月04日

【ナルニア国ものがたり】いよいよ公開

■ナルニア国ものがたり〜C.S.ルイス (著)〜■
いよいよですね〜<ナルニア国ものがたり
前評判といい文句なしかもです。
でもやっぱ、原作の良さがあってこそなんでしょうね。
ハリー・ポッターとはまた違った雰囲気。
続きを読まずにはいられない、物語のすすめかた。
映画はもちろん楽しみですが、是非とも原作を読んで欲しいなって思います。


カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット
カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット

C.S.ルイス (著), ポーリン・ベインズ (イラスト), 瀬田 貞二 (翻訳)

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

C.S. Lewis, C.S.ルイス, 瀬田 貞二
posted by gin-lime at 12:28 | 絵本

2006年02月06日

セサミストリートの人気者 ELMO-エルモ-

■エルモのヴァレンタイン絵本■
見つけてしまいました。
このかわいらしいエルモの表紙。
一目ぼれっす。
Book Description見ると私でも理解できる英語です。
買っちゃう?

My Fuzzy Valentine
My Fuzzy Valentine

Naomi Kleinberg (著), Louis Womble (イラスト)

Book Description
It's Valentine's Day and Elmo's received an anonymous valentine. Who could have sent it? He checks with all of his friends and finds the answer right back where he started looking--at home! Kids will love touching the fuzzy flocking on every spread!


posted by gin-lime at 12:16 | 絵本

2005年11月15日

【あらしのよるに】シリーズ最新作「まんげつのよるに」

アニメ映画になって何かとよく目にするようになった「あらしのよるに」シリーズの
最新作が発売決定。
第一巻目から11年ですよ。
オオカミのガブとヤギのメイの友情を描いた作品。
ロングセラーになるだけあって、これは大人も子供も楽しめると思います。
映画ももちろん良いけれど、やっぱり絵本で読みたいな。

まんげつのよるに
まんげつのよるに シリーズあらしのよるに

木村 裕一 (著), あべ 弘士 (イラスト)

あらしのよるに 大型版あらしのよるにシリーズ
あるはれたひに 大型版あらしのよるにシリーズ
くものきれまに 大型版あらしのよるにシリーズ
きりのなかで 大型版あらしのよるにシリーズ
どしゃぶりのひに 大型版あらしのよるにシリーズ
ふぶきのあした 大型版あらしのよるにシリーズ

■「あらしのよるに」シリーズ6冊セット・化粧箱入り■

あらしのよるにシリーズ 全6巻
あらしのよるにシリーズ 全6巻

子どもたちだけじゃ、もったいない!
「あらしのよるに」シリーズ6冊セット・化粧箱入り
児童書の世界では大人気のこの作品、こんどは大人が夢中になる番です。
〈第1部〉あらしのよるに――奇妙な友情はなぜ生まれたか?
〈第2部〉あるはれたひに――友情は食欲に勝てるか?
〈第3部〉くものきれまに――秘密の友だちって、いろいろたいへん。
〈第4部〉きりのなかで――仲間か?友だちか?それが問題だ。
〈第5部〉どしゃぶりのひに――生きるためには、うらぎりも必要なのか?
〈第6部〉ふぶきのあした――この友情は、もう誰にも止められない……。

posted by gin-lime at 13:07 | Comment(0) | 絵本

2005年03月19日

「ちびくろ・さんぼ」が復活

人権的な問題で発売中止になっていた「ちびくろ・さんぼ」が復活。
子供ころには、「人権」とか関係なく
絵本として楽しんでいた本なので復活ってことで嬉しい。
今月始めごろに、出版社を変えて復活するって
ニュースで知ったのですがAmazonでも予約開始されましたね。
トラのバターとか、子供のころのわくわくがよみがえります。
今の子供にも読んで欲しいな。


ちびくろ・さんぼ
ちびくろ・さんぼ

ヘレン・バンナーマン (著), フランク・ドビアス (イラスト), 光吉 夏弥 (翻訳)
posted by gin-lime at 08:55 | 絵本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

